So-net無料ブログ作成

電動歯ブラシBraun B1010-BNを購入 [ヘルスケア]

スポンサードリンク




電動歯ブラシの機種変更をどうしよう?:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

我が家でこれまで使ってきた「Spinbrush」という電動歯ブラシが、が販売終了となったため、代わりを探す必要が出てきた。

電動歯ブラシ・ブラウン「オーラルB DB4510NE」:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

今の替えブラシのストックがなくなるまでに、別の電動歯ブラシを買う必要があり、今のところBraunの乾電池式「オーラルB DB4510NE」を第一候補に考えていることを、以前、このブログでも書いた。

この製品、一時は1,000円を切るまで値下がりしていたのだが、まだ替えブラシのストックがあったので、様子見をしていたら、ストックがなくなった時には、1,200円台に値上がりしてしまい、買い時を失ってしまった。

そこで、それ以外に、安い乾電池式の電動歯ブラシがないか探してみたら、Braunで「B1010-BN」という製品もあることを発見。

B1010-BN.jpg

B1010B (4732) / braun-service

往復回転式の丸ブラシと、振動式の角形ブラシを組み合わせた構造は、「DB4510NE」とほぼ同じに見える。

丸型ブラシは、Braun独自の3D丸型回転という、毎分4万回の上下運動で歯垢をたたいて浮かし、毎分8,800回の左右回転で効率よく歯垢をかき出す方式が特徴だそうだ。
単3乾電池1本で3時間使用可能というから、おそらく2週間程度で1本使う感じか。
消耗が激しいようならNiH充電池を使えばいいだろう。
一点だけ心配はモーターのパワーで、「Spinbrush」や「DB4510NE」は単4乾電池2本で動かしているから、それよりは力が弱いかもしれない。

替えブラシは、純正で6種類用意されており、「DB4510NE」と同じものを使用するようだ。
なので、安いサードパーティ製もたくさん出回っている。
ブラシの青色が白くなったら替え時だそうで、色で分かるのは細かな配慮だな。

ヨドバシ.com - ブラウン BRAUN B1010-BN [オーラルB クロスアクションパワー]【無料配達】

これが、ヨドバシ.comで、送料込み、税込み948円で、10%の95ポイント還元と、調べた時では一番安かった。
これまで使ってきた「Spinbrush」よりは少し高いが、「Spinbrush」は角型ブラシ部分は振動しなかったので、機能的にも上だと考えればまあ妥当なところ。

ヨドバシ.comは、数量限定ですぐに値段を戻すこともあるし、この値段自体、他店より圧倒的に安いこともあり、今回、家族全員分をまとめ買いしすることにした。

実際に使い始めるのは、今使用中の「Spinbrush」の替えブラシが寿命を迎えた時になるので、まだ先の話になるが、使い始めたらまた感想などを書きたい。

関連記事:
電動歯ブラシ・ブラウン「オーラルB DB4510NE」:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました