So-net無料ブログ作成

「Arrows Z ISW13F」の環境整備 [スマートフォン]

スポンサードリンク




下の子は、一応理系だが、上の子とは違い化学系の学科なので、パソコンやスマホなんかがそんなに大得意というわけではなく、スマホも今回が初めて。

なので、使ってもらう「Arrows Z ISW13F」もある程度こちらで準備を行って渡す。

出荷時初期化後、フィーチャフォンからのアドレス帳やEメールアドレスを移行し、Gmailアカウントも、新たに取得し設定。
GmailやGoogle Playも使えるようにした。

また、au Wi-Fiも使えるように設定し、一通り本体の設定は完了。

KIMG0530.JPG

スマホの画面には、自分でカットした保護フィルムを貼り付け、ケースは、先日、ダイソーで見つけたこのレザー風ケースにスプリングストラップでスマホを繋いだ。

microSDカードは、以前自分が使ったときの32GBのものが挿さったままだったので、それを使う。

もともとの付属品、マニュアル類と、スマホ充電台、microUSBケーブル、ACアダプタに加え、auスマホのACアダプタを充電に使える変換アダプタと、microUSBの通信/充電ケーブル、乾電池式の外部バッテリーもプレゼントした。

これだけあれば、困ることはないだろう。

まずは、Android自体が初体験なので、通話するのもメールを送受信するのも、訳が分からず困っているようだが、「暇なのだから、地元の図書館で、Androidスマホの入門書を借りて、勉強しろ!」とアドバイスしたら、早速借りて読み始めていた。
あとは自分で勉強してくれればいいだろう。

なお、一番心配だったのは、バッテリーの持ちなのだが、どうやら今のところ一日持っているみたいだ。
このまま1年持ってくれるとありがたいのだが。

関連記事:
下の子の携帯のスマホへの機種変更:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました