So-net無料ブログ作成

100円ショップの定点観測・2014年8月 [100円ショップ]

スポンサードリンク




新製品は夏枯れ状態だが、それでも、ぽつりぽつりとレポートしたい商品があったので、今月もご紹介したい。

セリアから、

KIMG0069.JPG

円筒形のメモリ型ビデオカメラ用のクッションケースが登場。この形状のクッションケースは初めて見たな。

KIMG0070.JPG

SDカード2枚、microSDカード2枚を格納できるケータイストラップ型のメモリカードケース。カメラにぶら下げるにはいいかも。

KIMG0090.JPG

様々なキャラクターのシールコーナーが登場。メジャーなキャラクターも多数あり、子供が喜びそう。

ダイソーから、

KIMG0082.JPG

スマホケースの新製品。ダウンジャケット風のデザインだ。

キャンドゥからは、お得意の新コーナーが2つ登場。

KIMG0084.JPG

まずは、水槽風の「Jelly Candle」というろうそくを自作するパーツコーナーができていた。
キャンドルの作り方まとめ・手作り工作・自由研究・ろうそくの作り方・アロマ・ジェル・ゼリー - NAVER まとめ
私には無縁だが、最近、こういうのが流行っているらしい。えらく狭い領域を攻めてきたな。

KIMG0083.JPG

こちらは、和風デザインのiPhoneケースや、ストラップなどのグッズを集めたコーナー。あまりに露骨なデザインで、自分が買おうとは思わないが、これって、主に日本大好き外国人のための、海外店舗向けの商品なのかもしれない。だとしたら、案外うまい戦略で、海外店舗では売れるのかも。

KIMG0089.JPG

これは、シリコンゴム製のリモコンカバーの新製品(?)、2種類。

KIMG0092.JPG

これは、クリップ付きのLEDミニスタンドライトの新製品。可愛いが、実用性はイマイチか?

KIMG0093.JPG

最後に、今月はこれが一番の目玉かも。
著作権切れの映画のDVDシリーズが新登場した。
ラインナップは、「ローマの休日」「風と共に去りぬ」「オズの魔法使い」「誰がために鐘は鳴る」「カサブランカ」「西部戦線異状なし」「野郎どもと女たち」「市民ケーン」「シェーン」「雨に唄えば」と、名作揃い。
従来、こうした著作権切れのDVDって、500円ぐらいが相場だったので、税別100円なら安い。見ていない作品があれば、買って損はないだろう。


関連記事:
100円ショップの定点観測・2014年7月:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました