So-net無料ブログ作成
検索選択

携帯販売の高額キャッシュバックがなくなったらしい [スマートフォン]

スポンサードリンク




このところ、MNP新規契約を中心に、高額なキャッシュバックが横行していて、物凄い過当競争になっていた。
一方で、同じキャリアーを使い続けている人に対する機種変更の扱いは酷いもので、キャッシュバック目当てにキャリアを渡り歩く人だけが得をするという、異常な状態が続いていた。

「8万円キャッシュバック」「0円端末」消える 携帯乱売合戦、沈静ムード 契約数の月次発表中止を報告 (1/2) - ITmedia ニュース

ここにきて、ようやく各社がMNPに対する販促費を大幅に減額し、乱売は沈静化しそうだ。
また、過当競争の元凶とも言われた各社の契約数の月次発表をやめ、四半期ごとの発表に切り替えるという。

個人的には、もし、MNPのために使っていた販促費が、多少なりとも機種変更に回されて、引き続き同じキャリアーを使いたい人が得になるような施策が出てくるなら、その方がありがたいと思う。

ただ、5月に予定している機種変更については、この様子だと、MNP移行の引き止めポイントもあまり期待できなくなりそうだな。

このままいくと、仕方ないから、実質0円端末ぐらいで手を打つしかないかな。

スマ放題とカケホーダイの比較、メリットは?|iPhone5s大好き!

一方で、ソフトバンクやドコモで発表された、VoLTE対応の新しいプランが気になる。
当然、auから対抗プランが出てくると思うが、その内容次第では、方針を変える可能性がある。
ドコモの新プランは6月からなので、auもそこから始まるいいプランが発表されるなら、今のスマホは5月末で解約して、新たに6月頭から新プランで契約した方がお得な場合があるからだ。
auも、早く発表してくれないかな。

関連記事:
ARROWS Z ISW13Fをしばらく使った感想:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました